« 我が家のチクリンと鉢植えたち | トップページ | キリンさんとシマウマさん in 多摩動物公園 »

2007年4月30日 (月)

チョウゲンボウさん in 多摩動物公園

好天のG.W. 

おそれを知らぬLalaは、行って参りました!

多摩動物公園!

多摩動といえば、

チョウゲンボウの「お嬢さん♪」でしょ~ヾ(@^▽^@)ノ

※Lalaの個人的見解です…はい(^◇^ ;)

今日も本当に、美鳥でしたよ~♪

Chougen200704301

いたずらな子どもたちに、草で突かれようとも、

優しいチョウゲンボウのお嬢さん、嫌な顔一つ見せず、

ファンサービス!

さすが本物のアイドルは違います(*^▽^*)。

※Lalaは草や指をオリの中に入れる、よそ様の子どもたちを注意することに…(-。-;)ため息…。

チョウゲンボウさんは、小さいけど猛禽類なので、指などを入れることは危険なのです~

Chougen20070430_1

運良く人が切れた一時があり、

その間に、お嬢さんを激写!

サービス精神、プロ意識?が旺盛なお嬢さん、

ポーズを決めてくれました(o⌒∇⌒o) 。

Sky20070430

あの広大な敷地を持つ多摩動物公園が、

人間で埋まっておりました~。

正直、着いた瞬間、帰りたくなりました。

でも、なんのかんのと言いながら、結局満喫して帰ってきましたよ♪

« 我が家のチクリンと鉢植えたち | トップページ | キリンさんとシマウマさん in 多摩動物公園 »

コメント

きれいなお嬢さんですね~。
鳥さんを「きれい」とあまり思うことが無い私なのですが、
とても楚々として(ん?表現間違っているかしら?)。
お子様方へのご指導、まったく(やれやれ・・・)ですね!?
状況が浮かびます。
もしいっしょにいたら、Lalaさんとふたりしてそうしてたかも♪
(タイミングと愛情がだいじだものっ!)

我が家も、今日おでかけしました。
お互い、いい空色だったみたいですね。
Lalaさんも懐かしいと思っていただける場所を訪れました。
あの日も今日も、しあわせな気持ちです♪

しとろん様
コメントを本当にありがとうございます~(o⌒∇⌒o)
しとろんさんが一緒だったら、本当に心強かっただろうと思います~
そうそう、タイミングと愛情!ですよね~♪

しとろんさん一家もお出かけだったのですね~♪
ブログを拝見して、胸がキュンとしました。
ありがとう(*^-^*)

おはようございます。
Lalaさん、果敢な挑戦でしたね。GWの多摩動物公園だなんて!
でもいろいろなイベントがあったりするんですよね。
こんなにかわいいチョウゲンボウさんが待っていてくれたら、疲れも吹き飛びますね。
さて、GW後半はどこにお出かけになるのかな?
お写真、楽しみにしていま~す。

やっぱりすんごい混んでたんですね~。
混んでたらいつもよりマナーも低下するし、
疲れも3倍増ですねぇ・・・。
しかしチョウゲンボウさんの2枚目、
すごい写真ですね。バッチリ目線くれてるし!
これは激写って感じだと思いますよ。

こんばんは〜。
チョウさんの正面写真、いいですね。
羽を広げてるのかしら?

あの多摩ズーも人でいっぱいでしたか。
GW中に行こうかと思ってましたがやめておこうかなぁ(^_^;)

lilac-saita様
こんばんは☆コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o) 。
G.W.とはいえ、多摩動の広さならば大丈夫かと思いきや…皆、考えることは同じですねf^_^;
チョウゲンボウさんのオリの周りも人で囲まれていて、
「こりゃダメかぁ…」という感じだったのですが、
感謝感謝の一瞬がありました♪

G.W.の後半は…ちょっと怖じ気づいてますf^_^;。

kaz-n21様
こんばんは☆コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

あまりの混雑に、テンションがかなり下がってしまったf^_^;のですが、
チョウゲンボウさんのおかげで持ち直しました。
本当に、この一瞬を逃すマジ!という気合いで撮りました。
チョウゲンボウさんも協力?!してくれたので嬉しかったです~(*^▽^*)

ひよっこ様
こんばんは☆コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o) 。

あの多摩ズーさえ、人間園になるG.W.…おそるべし(^◇^ ;) でした。

いつもおすまし顔している大人しいのチョウさんですが、この時はぱたぱたと羽ばたきをして見せてくれました~(*^▽^*)。

ララさんこんばんは
GWはどんな風にお過ごしでしょうか?

チョウゲンボウでましたね~(^o^)/
ララさんのブログを見て好きになった鳥ですヨ♪
うんうん女の子のような気がします^m^

鯉のぼりもそよ風に吹かれて気持ち良さそう

とに様
コメントをありがとうございます~(⌒▽⌒)。

GWは後半に動物園に行く予定をたてていましたが、多摩動で懲りたので?!
日程を急遽変更しました~(^◇^ ;)

チョウゲンボウさんのファンになっていただけたのですね(@^▽^@)
嬉しいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のチクリンと鉢植えたち | トップページ | キリンさんとシマウマさん in 多摩動物公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)