« オオハシくん in 松江フォーゲルパーク | トップページ | エボシドリさん in 松江フォーゲルパーク »

2007年3月 1日 (木)

シロクジャクさん in 松江フォーゲルパーク

松江フォーゲルパークでお初にお目にかかった鳥さんのうちの一つ・・・

シロクジャクさん

Whitepeacock20070225_1

アルビノではなく、インドクジャクの白変種とか・・・

結構、かわいい顔立ちで、

親しみやすそうな感じ(#^ー^#)。

前に多摩動物公園で、放し飼い?!になっている

インドクジャクさんに出会ったのですが、

そのお茶目な様子に、すっかり孔雀ファンになりました~♪

だって、多摩動のインドクジャクさん、

ヤギさんのエリアに入り込み、ヤギさんのエサを取ろうとしていたんです(^◇^ ;) 。

尾羽を広げて頑張ってましたが、さすがにヤギさんは、

それくらいでは、ひるみません(*^_^*)。

諦めたクジャクさんはヤギさんエリアから跳び出て、Lalaのすぐそばに来ました。

Lalaが呼びかけると、

Lalaの顔を、かなりじぃぃーーーっっっと見つめ・・・・

そして・・・・

ものすごい勢いで走り去りました・・・f^_^;

なんというか、その様子がすごく、ユーモラスでした。はい。

話がそれましたが、

此度はシロクジャクさんです。

な~んとも、幻想的でありんす。

Whitepeacock20070224

いつか、このなが~い尾羽を開いたところを見てみたいわ~。

« オオハシくん in 松江フォーゲルパーク | トップページ | エボシドリさん in 松江フォーゲルパーク »

コメント

すごく綺麗・・・。真っ白でふんわりしていて
すごいなぁ~。
どうしてこんなに真っ白なんでしょうね~。
きっと綺麗好きさんなんでしょうね~。
はぁ~、ため息が出ます・・・。(^^)

小鉄 様
こんばんは☆いつもコメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o) 。
本当にどうしてこんなに白いのかしら~と驚きました。
長い尾羽を綺麗にしておくのは、大変そうですよね・・・
黄ばんじゃったり、しそうだしf^_^;。
ともあれ、とっても幻想的な鳥さんでした~(* ̄∇ ̄*)。

Lalaさん 偶然ですねぇ~。日曜日に私もこの鳥も撮っていました。
でも、公園の横の何気にある小屋には頑丈な檻があり、金網に阻まれてしまいました。
他にも綺麗なクジャクがいたのに残念っ!という感じでスゴスゴ帰ってまいりました(泣)

lilac 様
こんばんは☆いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*)。
偶然にも同じ日に、シロクジャクさんを撮っていたなんて、嬉しいです♪
フォーゲルパークでは、クジャクさんはガラス張りの部屋にいました。
ガラスに周囲の木々などが反射してしまっているのですが、載せてしまいました(^◇^ ;) 。

初めまして。欽ちゃんの仮装大賞で 羽根の高さ6m‥全身金色のクジャクに仮装しました‥。

また今度 7色のクジャクをやってみたいので この綺麗な画像は大変な参考になります。ぃぃものを見せてもらいました!

藤原道長さま
はじめまして^^
コメントをありがとうございます♪
 
仮装大賞で孔雀の仮装をなさったのですね~happy02
羽根の長さ6mとはスゴイです~(☆。☆)
 
私も孔雀が好きで、けっこう撮っています。
こちら↓に孔雀の画像が集めてありますのでよろしかったらご覧になってみてください♪
http://lalalive2.cocolog-nifty.com/blog/i_4/index.html

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオハシくん in 松江フォーゲルパーク | トップページ | エボシドリさん in 松江フォーゲルパーク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)