« キエリヒメコンゴウインコさん in 松江フォーゲルパーク | トップページ | ホオジロカンムリヅルさん in 松江フォーゲルパーク »

2007年3月 6日 (火)

クリハシオオハシさん in 松江フォーゲルパーク

春色のアイシャドー、お似合いですね♪

Kurihashi20070224

クリハシオオハシさんです♪

オニオオハシくんと比べると、ちょっとおとなしい・・・

そんな印象がクリハシオオハシさんにはあります。

掛川花鳥園でお会いしたクリハシさんは、

人間に対して、かなりビクビク、ドキドキしてる・・・みたいな感じでしたから。

松江フォーゲルパークのクリハシさん、

積極的に寄ってきてくれました(o⌒∇⌒o) 嬉しいです~。

お腹すいてたから・・・ってのも、もちろんあるのでしょうがf^_^;。

春色のパステルカラー。

な~んとも、らぶり~です♪

Kurihashi200702241

それにしても、クリハシさんのクチバシ、

結構、傷ついているみたい。

オオハシさんたち、時々、かなり激しいケンカをします。

この大きなクチバシは、見た目に反して、

相当軽量、かなりスカスカ・・・(^◇^ ;)

なので、損傷しやすいようなのです~。

オニオオハシくんのが、大きいし、気も強いのに、

クリハシくんも、受けて立ったりするのかしらん?

まともに戦わずにうまくかわしてほしい・・・などと思ってしまう、Lalaなのでした。

« キエリヒメコンゴウインコさん in 松江フォーゲルパーク | トップページ | ホオジロカンムリヅルさん in 松江フォーゲルパーク »

コメント

花鳥園に行って以来、オオハシ族大好きですw
写真見てたらまた触りたくなってきた。
クチバシね、触ってたらなんとなく暖かかったのを
覚えてます。ホントに暖かいのでしょうか・・・。
中どうなってるんでしょうね。血通ってるのかな。

とても綺麗なアイシャドーですね!
次から次へと色とりどりのきれいな鳥さんたちがたくさん登場してたのしいですね!
この鳥さんはマンガに出てきそうな感じでとってもキュートですね~。
結構大きそう。近くで見たら迫力ありそうですね。

kaz-n21様
こんばんは☆コメントをありがとうございます♪
前にどこかで、このクチバシの構造を見たことがあるのですが、
見た目的には、ヘチマのタワシのよう?!だった印象があります。
なんでも蜂の巣のように、六角形の穴が並んだ構造だとか。
しかも重さ、10円玉3枚分。超軽量ですね。
血、通ってるのかなぁ・・・。
いずれにせよ、不思議ですよね、あの大きなクチバシ(^◇^ ;) 。

小鉄 様
こんばんは♪コメントをありがとうございます☆
クリハシオオハシさんは、先日紹介した
オニオオハシくんの次に大きいオオハシさんです。
オニオオハシくんを見た後に見ると、小さい気がしますが、
鳥さんとしては、大きいですよね~。
クリハシさんは、オニオオハシくんに比べて
控えめなので、迫力度よりも、
ラブリ~度が高いように思いま~す(o⌒∇⌒o) 。

大きな張りぼてのクチバシを付けたようなアンバランスがたまらないですね!
らぶり~らぶり~♪ 
掛川花鳥園にもいるの? 会いたいわぁ(^o^)
来月行くかも 待っててねクリハシオオハシちゃん

とに 様
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o) 。
掛川花鳥園、行きたいです~。
フォーゲルパークのほうが、オオハシくんたちは人に馴れているようですが、
掛川はインコさんやオウムさんとも触れあえる・・という魅力があります~♪
インコ好きのLalaとしましては、たとえ噛まれようとも、インコと遊びたいのです~(^◇^ ;) 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キエリヒメコンゴウインコさん in 松江フォーゲルパーク | トップページ | ホオジロカンムリヅルさん in 松江フォーゲルパーク »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)