« カピバラさん in 市原ぞうの国 | トップページ | キリンさん in 子ども動物自然公園 »

2007年1月10日 (水)

そして、またしても掛川花鳥園

この↓子の名前はピーヨちゃん(仮名)と言います。

私が勝手に名付けました(^◇^ ;) 。

Para

私が花鳥園内を歩いていたとき、

パタパタパタっっっと飛んできて、

随分長いこと、私の肩で遊んでいました。

頬をコチョコチョっとくすぐったり、

髪の毛とじゃれたり・・・

ほぉぉぉぉんとぉぉぉーにほんとーに、プリチ~でした。

このまま、連れて帰りたいくらいでした(* ̄∇ ̄*)。

何が嬉しかったって、

ピーヨちゃんは、私がメロンのカップを持っていなかったのに、

自主的に、私の下へ来てくれたのです~♪

メロンの入ったカップを持っていると、

こーんな↓風に

Birds1_1

コガネメキシコインコさんが、束になって、飛びかかって(^◇^ ;) 来ます。

嬉しいけど、ちょっと、痛いのよ~f^_^;。

↓は名前は分からないのですが、綺麗な緑のインコさんたち。

Birds

ほんと、花鳥園にはいったいどれほどの種類の鳥さんがいるのでしょう。

鳥好きにとっては、夢のらくえんでぇぇぇ~す♪

« カピバラさん in 市原ぞうの国 | トップページ | キリンさん in 子ども動物自然公園 »

コメント

こんにちは〜。
神戸の花鳥園は行った事があるのですが
オープンしてすぐだったからか
誰も寄ってきてくれませんでした(TOT)
エサ持っててもよそよそしい…。
自主的にきてくれるなんて可愛すぎます。
掛川花鳥園、いいですね(*^_^*)

ひよっこ 様
こんばんは~コメントをありがとうございます♪
掛川の鳥さんたち、フレンドリーでした~♪
フラミンゴさんが、後ろからツンツンってしてきたりもして(* ̄∇ ̄*)。
人なつっこい?エサなつっこい?・・・・
どちらかは分かりませんが(^◇^ ;) 。
神戸の鳥さんたちも、そろそろ馴れてきた頃でしょうか。

鳥さんは陽気ですよね~。なんだかインコってそんなイメージのある鳥さんです。
私は関西なのですが神戸にも花鳥園が出来たようで一度行こうと思っています。熱帯植物も豊富でオニバスとかの水生植物もたくさんあるようで興味深いです。

こんな風に飛んできてくれたら楽しいでしょうね!

こんばんは~。ピーヨちゃんは表情も豊かで人なつっこいですね。
サイドバーの鳥さんとは首の所が違うようですね。
でも、すぐに飛んできて肩にチョコンと乗ってくれたら連れて帰りたくなっちゃいますねぇ。
どの鳥も綺麗な羽根の色で彦麻呂風にいうと「宝石箱だぁ!」ですね。

小鉄 様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。
掛川花鳥園も、お花、たっぷり咲いてました♪
本当に楽しく美しいところでした♪
神戸の方にも、行ってみたいと思っています♪
ピーヨちゃんは、本当に
「あれ、ウチの子だったかな?」って思っちゃうくらいの
うちとけ方で、嬉しかったです~(o⌒∇⌒o) 。

lilac 様
こんばんは~コメントをありがとうございます(*^▽^*)。
ピーヨちゃん、本当に可愛かったです~♪
サイドバーの鳥さんは、ピーヨちゃんに比べると
とてもシャイな子だったのですが、
じぃぃぃっとこっちを見つめてくれたので、
激写!させてもらったのです♪
本当にカラフルな鳥さんたちがいっぱいいて
「宝石箱!」みたいなところです~(o⌒∇⌒o) 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カピバラさん in 市原ぞうの国 | トップページ | キリンさん in 子ども動物自然公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)