« おさるさんその2 in 千葉市動物公園 | トップページ | 美輪 明宏さんの音楽会 愛 2007 »

2007年1月26日 (金)

そしてまたハシビロコウさん in 千葉市動物公園

ハシビロコウさんは、時々、鋭い目で何かをにらみつけます。Hashibiro200701166

Lala:「ハシビロコウさん、あやしいモノでも見つけたの?大丈夫?」

Hashibiro200701167

「 いやいや、君たちは心配しなくて大丈夫!オイラがちゃ~んと守ってあげるからね。」

Hashibiro200701165_1

Lala:「ありがとう!ハシビロコウさん<(T◇T)>頼りにしてるわ」

瞳の輝き、そびえたつ後ろ頭の羽根(* ̄∇ ̄*)!

自信にあふれた表情はまさに、正義の味方!!!

でも実は、ハシビロコウさん、そんなに強いわけではないのかも(^◇^ ;) 。

ハシビロコウさんが、「動かない鳥」と言われるのは

エサとなる魚が水面近くにくるまで、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっと待ってるからだそうです。

どこかにもいましたね、そういう方。

そうです、そのかなり消極的な感じが、

あのがまぐちよたかさんと似てるのよね(^◇^ ;) 。

« おさるさんその2 in 千葉市動物公園 | トップページ | 美輪 明宏さんの音楽会 愛 2007 »

コメント

すごい!大きい鳥さんなんですよね!
ご立派です。
鳥さんって、獲物をまってじっとしている事が
多いような気もしますよね~。
にゃんこも辛抱強いですが鳥さんも負けないでしょうね~。
しかし、見れば見るほど、外人さん顔な鳥さんです。

小鉄 様
こんばんは~コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o) 。

小鉄さんに褒められて、きっとハシビロコウさん、喜んでいると思います♪
本人(鳥)はかなり二枚目のような態度を取りますが、
客観的にはかなり三の線・・・だったりもして(* ̄∇ ̄*)。

小耳にはさんだ噂では、某テレビ番組がハシビロコウさんを撮影したところ、
40分間も動かなかったので、スタッフさんは機材の故障かと思ったとか・・・(^◇^ ;) 。
でも、なんとも愛嬌がある、おもしろかわいい鳥さんです♪
ちなみに背丈は1.2mくらいが平均みたいで~す。

ブロガーの皆さんの写真でハシビロコウさんを
見る機会が増えてきた気がします。
関西では見ることが出来ないので益々見たくなってきました。
最初コワイイメージばかりだったのに、
パッチリおめめだし、口がいつも笑ってるから
だんだんイメージアップしてきました。主にここが原因でw

kaz-n21 様
こんばんは~コメントをありがとうございます(*^▽^*)。
ハシビロコウさんの、イメージアップ♪なんて嬉しいお言葉!!!
ちょっと強面ではありますが、
か~な~りお茶目なハシビロコウさんの魅力を
これからもお伝えすべく、がんばりま~す(o⌒∇⌒o) 。

こんばんは。シバサキコウさん。あっ!違ったハシビロコウさんのクチバシはホントに大きいですね。ネグセの羽根はかわいいけど、ジィーっと見ていてご馳走を見つけたら素早そうです。
しかし、お茶目な瞳で見つめますねぇ~。

lilac 様
こんばんは~コメントをありがとうございます(*^▽^*)
千葉動のハシビロコウのHPによりますと、
獲物を見つけると、全身で倒れ込んでいくようです(^◇^ ;) 。
ま、ほんと、あんまり二枚目ではないようです。
でも、そこがラブリ~♪で私は大好きなのです(* ̄∇ ̄*)
このハシビロコウさんの瞳は、表情豊かでとってもお茶目でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさるさんその2 in 千葉市動物公園 | トップページ | 美輪 明宏さんの音楽会 愛 2007 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)