« キリンさん in 市原ぞうの国 | トップページ | バリケンさん in 市原ぞうの国 »

2006年12月22日 (金)

ルリコンゴウインコさん in 市原ぞうの国

なんやおまえ~!!!

Ruri

見てください、この好戦的な感じ。

私が近くに行って、カメラを構えたら

ものすごく近づいてきて、威嚇。

「えぇぇぇ~、怒ってるの?カメラがいやなの?」

と話し掛けると、

「なんや、こいつ、ますます怪しいぞ。」

とばかりに、小刻みに動きつつ、さらに羽根をふくらませて、威嚇 。

「大丈夫だよ~、フラッシュ、光らないから」

などと、普通に話をしていたら、

やや心配そうな面持ちで、スタッフさんが様子を見に(^◇^ ;) 。

こんなに反応してくれるルリさんには、初めて会ったので

Ruri2

私的にはかなり、楽しいヾ(@^▽^@)ノ・・・のでした。

エサでも持っていない限り、

大抵の場合、相手にしてもらえないことが多いので(#^_^#)。

Ruri1_1

スタッフさんの呼びかけに応じて、

「ありがとう」などのおしゃべりも聞かせてくれたし、

私たちが立ち去るときには

ちゃんとこちらを見て

「バイバイ」と言ってくれました。

鳥さんって、やっぱり可愛いなぁ・・・

なんか、こう、コミュニケーションを実感できる感じ。

いいなぁ、いいなぁ・・・

と思いながら、後にしました。

« キリンさん in 市原ぞうの国 | トップページ | バリケンさん in 市原ぞうの国 »

コメント

こんばんは。1枚目のお写真は凄い迫力ですね。
顔が前に突き出ていて、威嚇している感じがよくわかります。
瑠璃金剛というこの色も珍しいですよね。
知らない動物があまりにも多いので今更ながら、こちらのブログで勉強しています。

lilac 様
いつもありがとうございま~す(*^▽^*)。

おぉ・・・。コンゴウとは金剛なのですね。知りませんでした(◎0◎)。
漢字を調べてみると、また面白いですね。

大きくて、色鮮やかで、そして賢くて、私は大好きなのですが、
あまり相手にしてもらえない、もしくは嫌われることが多いです。
でも、めげずに近寄っていく、Lalaなのでした。

きれいなインコですね~。近所のペットショップでもかごから出してもらって枝にいる大きなオウムがいますがほんと大人しくて相手にしてくれませんよ~。
プロフィールのところの鳥さんはLalaさんが飼われている子なんですか?きれいですね。

小鉄 様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

ルリコンゴウさん、本当に鮮やかな色ですよね。
仲良くなれたら嬉しいと、いつも思う、憧れのインコさんです。

プロフィールの鳥さんは、掛川花鳥園でナンパしたインコさんです(^◇^ ;) 。
おとなしめで、チョイぽっちゃりな、かわいこちゃんでした。
魚以外のペット禁止のマンションに住んでいるので
鳥さんも飼えないのですよ
なのでウチは夫婦そろって、美ニャンコのアントンさんに癒されてます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キリンさん in 市原ぞうの国 | トップページ | バリケンさん in 市原ぞうの国 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)