« 鳥さんの楽園 in 掛川花鳥園2006夏 | トップページ | ライオンさん in 市原ぞうの国 »

2006年12月19日 (火)

カピバラ in 市原ぞうの国

Capy20061218

じょーん

いきなり失礼しました(^◇^ ;) 

こちら、千葉県「市原ぞうの国」のカピバラさんです~♪

動物ふれあい欠乏症?!を解消すべく、出かけてきました~(*^▽^*)。

市原ぞうの国とは、

あの柳楽優弥くん主演「星になった少年」の舞台となった

まさにあの、動物園です。

そして、感想はひとこと

「素晴らしい!!!」

満足度がひっじょーに高いです。

他のお客さんたちも、口々に「いやぁ、楽しかったねぇ」と言っていました。

何が楽しいって、

園内で売られているお野菜を、草食動物さんにはあげられるのです。

そうです!ぞうさんだって、キリンさんだって、カピバラさんだって!

動物たちは、健康で毛の艶も美しく、そしてフレンドリ~♪

エサのお野菜をもっていれば、さらにフレンドリ~(^◇^ ;) 。

念願のカピバラさんたちに、貢ぎ、そしてナデナデしてきました~♪

Capy200612182

おねだりおねだり・・・

食欲旺盛。新鮮なキャベツだもの、そりゃ美味しいよね。

Capy200612181

お腹がふくれたら、こうして静かに思索にふけるのです。

何しろ、カピバラとは「草原の主」という意味からきているそうですからf^_^;。

Capy200612184

そして最後は、

Lalaとカピの、LOVEいっぱいの一枚。

あつーい視線で見つめ合っています。

Capy200612183

P.S.この見つめ合いの後、

1枚目の写真の状況(ぐぐっと迫られた)になるわけです(#^0^#)きゃ~・・・

まっっっ、「きゃべつちょーだい」って声は聞こえなかったことに・・・(* ̄∇ ̄*)

« 鳥さんの楽園 in 掛川花鳥園2006夏 | トップページ | ライオンさん in 市原ぞうの国 »

コメント

うわ~!劇近ですね!かぴさんて触り心地はどんなんでしょう?
けっこう硬そうですが・・・。
でもほんわかオーラが周りを囲んでるんでしょうね。

探せばこちらにもそんな触れ合える動物園があるのかもしれませんね~。知ってる限りの有名どころではかぴさんと触れ合えるところはないような気もします・・・。
唯一姫路セントラルパークはゾウさんにごはんをあげられた記憶があります♪

わぁ(#^.^#) やっぱり、カピバラさんって可愛いよねー!!
市原のこの動物園、行ったことないわぁ・・・
さいたまの子カピバラ君も可愛い!!
やっぱり、動物好きのララさんが撮ると、ほんとにみんな可愛くて、見とれてしまった・・・。

度々恐れ入ります~!
事後報告になり申し訳ありませんがこちらもリンク貼らせていただきました!不都合等ございましたら遠慮なく仰ってくださいね!(^^)

小鉄 様
コメントをありがとうございます~(*^▽^*)
カピを始めとする動物オーラに癒されて参りました~♪
ちなみにカピの毛はゴワゴワと硬いです。
でも、人なつっこくて(エサなつっこい?)とても可愛いかったです。

リンクの件、ありがとうございます~(o⌒∇⌒o)
とても嬉しいです。これからもよろしくお願いしま~す♪

みゅう 様
コメントをありがとうございます~(o⌒∇⌒o)
市原のぞうの国は、ちょっと遠いですが
動物たちがとてもフレンドリーで、癒されます~♪

写真の技術は全く持って未熟なのですが、
動物への「らぶらぶ光線」は溢れてるかもしれません~(^◇^ ;) 
お褒めの言葉をいただき、恐縮ですが、とても励みになります(*^-^*)。
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥さんの楽園 in 掛川花鳥園2006夏 | トップページ | ライオンさん in 市原ぞうの国 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)