« ピラルク in サンシャイン水族館 | トップページ | フトアゴヒゲさん in サンシャイン水族館 »

2006年12月29日 (金)

ももいろペリカンさん in サンシャイン水族館

サンシャイン水族館で、

ももいろペリカンさんのパレード&えさやりのショーがありました。

Pelican200612251

ももいろペリカンさん・・・

りおさんのこちらの写真を拝見して以来、

そのおちゃめな様子に、すっかりファンになりました。

ほら、これ↓だって、

Pelican20061225_2   

ちょっと間違ってますよね、食べるもの。

ももいろペリカンさんの、のど袋はこーんなに大きいの。

Pelican200612252 

ペリカンさん、えさやりのお姉さん(この時はサンタさんの姿でした)のことを

カパッッ

ってクチバシではさんでいましたが、

これは「あそぼ~♪」という表現だとか(^◇^ ;) 。

はさまれても、ケガをするようなことはないそうですが、

地味~に痛いそうです。

なんとも、ユーモラスなペリカンさん。

これからも要チェックな感じでした(o⌒∇⌒o) 。

« ピラルク in サンシャイン水族館 | トップページ | フトアゴヒゲさん in サンシャイン水族館 »

コメント

こんばんわぁ~。ペリカンさん、こんなに近くまで来てくれるのですか?最近は動物園もいろいろな工夫をしていますよね。
旭山動物園の影響はかなりですね。
りおさんのブログも面白かったですよ。Lalaさんもりおさんも、ペリカンさんへのそれぞれの愛情溢れる写真がとってもいいですね。

lilac 様
コメントをいつもありがとうございます~(o⌒∇⌒o) 。

本当、旭山動物園の影響は大きいですね。
そうして活性化することで
動物たちの住環境も良くなればいいな・・・って思います。

こんばんは。
記事リンクありがとうございました。
ここのペリカンの行進、ドタドタとかわいいですよね♪

>地味~に痛いそうです。
ウケました(^m^)

りお 様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

解説のお兄さんが
「ペリカンにはさまれると地味~に痛いですので、
気をつけてくださいね」
と言ったとき、
「あぁ、あの顔をはさまれたカピも、
”地味にいた~い(;_;)”
って思っていたのかも・・・」と思って
笑って(*^▽^*)しまいました。
動物や鳥さんにもそれぞれ個性があって、
ホント面白いですよね。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す(o⌒∇⌒o) 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピラルク in サンシャイン水族館 | トップページ | フトアゴヒゲさん in サンシャイン水族館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)