« 新江ノ島水族館 | トップページ | 白神山地 »

2006年9月 2日 (土)

新江ノ島水族館 クラゲちゃん

Kurage3_1



 

ふうわり、ふわり、ゆーらゆら・・・癒し系ですな・・・

 

Kurage4_3


ひらひらひら~り

相当長い時間

クラゲちゃんコーナーに居座りました。

見飽きることはありません・・

Kurage7


Kurage5_1 ナメコ汁・・・高速回転・・・

・・・なんのこっちゃ(^◇^ ;)

でもほんと、そんな感じに

この水槽のみなさんは

すごいスピードで泳いでましたよ・・・



Kurage6_1

そして宇宙人・・・












« 新江ノ島水族館 | トップページ | 白神山地 »

コメント

えーっ!一番上の面白い形を撮りましたね。
ホラ、例のサカサクラゲみたいじゃないですか?
これがほんとのサカサクラゲですよねぇ。
ほんとに癒されますよ。クラゲってユルユルしていて、安心できますよねぇ~。うーん!やっぱり、行きたいなぁ・・・

lilac-saita 様
コメントをありがとうございます~(*^0^*)。

サカサクラゲという種類のクラゲちゃんがいることを
lilac-saitaさんのコメントで初めて知りました~。
またどこかの水族館に行ったときに
本物のサカサクラゲちゃんをチェックしてみようと思います。

それにしても見ればみるほど、
クラゲちゃんて不思議な生き物ですよね。

わぁ(^_-)-☆ 水族館行ってきたの?
新江ノ島水族館って、行ったことないわー。
くらげの動きって、美しいよね。
写真も上手に撮れていて、ステキー♪

こんにちは。
息子がこのページの写真を見るなり、
『アイチン!(=アイスクリーム)』と叫びました。
『ゼリーだよ』
と答えたわたし。
どちらもデザートに例える親子でした・・・
水族館の写真、すごくきれい!
くらげちゃんコーナーに居座りながら、おもしろ~いLala版・音声吹き替え、してたんでしょうね、Lalaさん♪

みゅう様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)♪

新江ノ島水族館、水槽の色も綺麗で
本当に楽しいところでした。

たまたまあまり混んでいなかったこともあり、
ショーの時間でないときにも
イルカさんとか、結構近くに寄って観れたりして嬉しかったです~
・・・でも、水しぶき、かかりますけどね(^◇^ ;) 。

しとろん 様
コメントをありがとさんです~(@^▽^@)

クラゲちゃん、たしかに冷たいデザートのイメージですね。
わたしには、ゆるーいくず餅に見えます(* ̄∇ ̄*)。

そしてばれてますね、音声吹き替え・・・ついついねぇ・・・

最後のカミクラゲさん(ですよね?たぶん…)のカサの部分って
二重構造で水饅頭みたいに見えませんか?
(私もデザートに例えてみました・笑)

やっぱりクラゲは癒されますね(^^)
のんびり海遊館にでも行こうかなぁ~

サイトヲ。様
コメントをありがとうございます~(*^▽^*)

宇宙人クラゲさんは、カミクラゲと言うのですね(◎0◎)。
いつも本当にありがとうございます~m(_ _)m。

もしあの長ーい足に巻き付かれたら・・・
ひえ~
実はちょっと怖かったりもします・・・(^◇^ ;)

でも、あのヌルリ、ユラユラ、ヒラヒラって感じ、
やっぱり見つめてしまいます。

そして確かに似てますねー、水饅頭に(*^0^*)。

こんにちは。
サカサクラゲっていうのは昔流行った言葉で温泉マークのことなの。
ジェネレーションギャップは恐ろしいですね。
旧い言葉使っちゃってごめんなさいねm(_ _)m
ここのクラゲを見てたらやっぱり、水族館に行きたくなっちゃった。
そして、Lalaさんの音声吹き替えってそばで聞いてみたいです。

lilac-saita 様

あ、サカサクラゲって温泉マークのことだったのですね、
ピントをはずした返信をしてしまってm(_ _ )m
こちらこそすみませんです~ 。

音声吹き替え(^◇^ ;)・・・ついついやっちゃうんです。
(一人のときは、こらえてますが)
どうも動物には感情移入しやすくって(* ̄∇ ̄*)ですね・・・

わ~~~!クラゲすごいっすね~~~!
こんなにクラゲの多い水族館って他に有りましたっけ?

絶対に行くしかないですね!

sissiy 様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)
是非、行ってみてくださーい♪

水族館も楽しいですし、
何しろ江ノ島です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新江ノ島水族館 | トップページ | 白神山地 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)