« 掛川花鳥園のアンソニー | トップページ | 掛川花鳥園 ふくろうさん他 »

2006年7月29日 (土)

掛川花鳥園のオオハシちゃんたち

到着翌日、外は大雨。

お客さんは、ほとんど見あたらない朝でした。

大温室をのぞくと、

前日の午後はあまり愛想のよくなかったオオハシちゃんが入り口付近でお待ちかね。

目がばっちり合う(*^_^*)。

私が一歩踏み込んだ時点で、

オオハシちゃん、エサを売っている箱の上に。

Oohashi3

「ごはんをチョーダイ♪♪♪」

私が財布をあけたらすかさず、腕にのり、

寄ってくるインコたちを

「カカカカカッッッッ!!!」

と威嚇して追い払います。

そして、

「カパッッ、カパッッッ」

っと、私の指からメロンを取って食べるのです。ラブリ~。

でも、インコたちみたいに噛まないから、

そのテンポの早いこと。

Oohashi1写真を撮るためにストップすると、

自らカップにクチバシを入れる・・・しかーし・・・

Oohashi2_1メロンの量が少なくなっちゃうと、自分じゃ取れない・・・

クチバシ、やっぱり大き過ぎなのよね~(^_^;)



オオハシちゃんたちがたくさんいる部屋にも行ってみる。

ここのオオハシちゃんたちは、ちょっと恐がりさんたちが多いみたい。

Oohashi4 指からとか、写真みたいな感じには

エサをもらうけど、腕には乗らない。

中でもあまり人に馴れていない様子のオオハシちゃんたちは、

木の上から、

「メロン、欲しー、でも、あの人間、コワーイ」

みたいに、ジッっと見てる。

そんな子たちに、メロンを投げてあげたり、背伸びして届けたりしてるうちに、

ちょっと疲れたわたし。

Oohashi5欲しけりゃ、自分からおいでー

と、座り込んだ足下に、カップを置くと・・・

結局、食いしん坊さんたちは誘惑に負けて、

間近までエサをもらいに来てました(*^-^*)。

Oohashi6それにしても随分長い時間、オオハシちゃんたちと、

遊べました~(*^o^*)しあわせ~。

そして、相当、貢ぎました~

だって、オオハシちゃん、食べるのものすごい早いんだもん~。

Oohashi7 こーんな感じに、一口でパカッッって食べちゃう。

でもほんとにほんとに、かわいかった~♪♪♪

※写真はクリックすると大きく表示されます。

« 掛川花鳥園のアンソニー | トップページ | 掛川花鳥園 ふくろうさん他 »

コメント

うわぁ~面白いオオハシちゃんですね。それにしても食欲旺盛な感じですねぇ。たくさん貢いでもらって嬉しそう!こんなに慣れているのには、ホントにビックリです。
大きな写真で見ると、綺麗な色の鳥のビックリしたような眼が印象的ですね。一番上のおすましのオオハシちゃんが好きで~す。
雨なのに楽しめて良かったですね(*^_^*)

lilac-saita 様
コメントをありがとうございます(*^0^*)。

到着した日は、すでにエサが与えられていたので、
オオハシちゃんたちの、ノリ?!もイマイチだったのですが、
この日は本当に、エサ目当てとはいえ、
たくさん、遊んでくれました(*^-^*)。
掛川花鳥園、今回はじめて訪れたのですが、
ほんっっとに、楽しい所です~♪

うわぁ\(◎o◎)/! かわいい!!
「えさ、ちょうだい♪」って・・・おりこうさんだわぁ・・・。
で、ゴージャスねぇ。メロンのデザートなのね。
私もここ行きたくなっちゃった。
最近動物園に行ってないな、って思ってました。
Lalaさんのブログを読んでいたら、行きたくなったわ~(^_-)-☆

オオハシ可愛いですよねぇ~♪
手乗りの子は決まってる数羽ですが十分なコミュニケーションを
取れるので興奮しっぱなしです。
カップの口を塞いで指の間にクチバシを突っ込もうとするオオハシ
をからかったりして楽しみました(笑)
勿論遊んだ後はしっかりエサあげましたけどねー(^^)
オオハシのエサを食べるアクションて可愛すぎていつまでも
見ていたくなります(^^)

みゅう 様
コメントをありがとうございます(*^-^*)。

私も今回はじめて掛川花鳥園を訪れたのですが、
とっても楽しいですよ~♪
動物園ではケージ越しにしか会えないオオハシちゃんや
他の鳥さんと、遊べてしまうのです~。
ケープペンギンちゃんや、フラミンゴ、オウムさんたちなどなど、
他にもフレンドリーな鳥さんがいっぱい♪ですよ~。

サイトヲ。 様
コメントをありがとうございまーす(*^-^*)。

オオハシちゃん、らぶり~ですよねー♪
じっと、見つめるのですよね~。
もちろん「めーろーんー!!!」っと訴える目なのですが(^_^;)。

サイトヲ。さんの指の間にクチバシを差し入れようとする、
オオハシちゃん。目に浮かんでニンマリしてしまいます。
「クカカカッッ!!!(メロン、ちょーだいっっっ)」って抗議してそうですね(*^0^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掛川花鳥園のアンソニー | トップページ | 掛川花鳥園 ふくろうさん他 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)