« カンガルー in 海の中道 | トップページ | ヒーリング グリーン »

2006年5月 1日 (月)

お馬さん、大好き

お馬さん、大好き。

馬を見つけると、必ず、できる限り、近くに行ってしまう。

でも、反面、ちょっと怖い。 大きいし、賢いから。

すごーくすごーく触りたくても、

しばらくはそばで様子をじっと見てる。

で、思ってる。

「もうちょっと、近くに行っても良い?

ちょっとくらい、撫でても良い?」

すいすいと馬に近寄って、気軽に馬を撫でる人を見ると、

・・・いいなぁ・・・と思う。

でも私は馴れていないから、やっぱり時間をかける・・・。

阿蘇の草千里で散策用(有料)の

お馬さんをじーっと見ているときに、

一組のカップルが賑やかにやってきて、

男の子の方が

「よぉよぉ、おうまさん!」

といった調子で、馬の鼻筋を叩いた。

それまで本当に静かに草を食べていた馬が

「ブヒィィィィン!!!ブフォフォフォフォン!!!」

と、すごく怒った。

男の子が格好つけで叩いたこと、

馬にも分かっちゃったんだろう。

全然、馬の顔なんか、見てなかったもんね。



Horse_2 阿蘇の草千里のお馬さんのうちの一頭。

馬体の右側に「ホンダ」と書かれていました。

なので私は「ホンダさん」と呼んでいました。

ホンダさんは、他の馬たちに比べて

ちょっとだけ、私に始めからフレンドリー?!でした。

私がそばに行ったとき前足を軽く、カツンカツン。

その後もうすこし広いスペースにホンダさんが移ったとき、

しばらくじーっとそばで見つめたあと、

おずおずと、鼻筋を撫でさせてもらいました。

優しい目をしていました。

とっても嬉しかったです。

草千里の風景も素晴らしかったけど

景色を見ていた時間より、

間違いなく、ホンダさんを見ていた時間のが

長かったなぁ(^^;)。



映画と本のエッセイ Lala la Lifeも更新中。遊びに来て下さいね。

« カンガルー in 海の中道 | トップページ | ヒーリング グリーン »

コメント

草千里か~!なつかしい!・・・というのも、5~6年前に大分に行った事があってさ!・・・関サバと関アジ食べたんだよな~!おいしかったな~!!!あとね、耶馬溪(←一発変換!すげ~!)にも行きましたよ!フグ美味しかったな~!また行きたいっす!!!・・・・・。

sissiy 様

福岡に暮らしていて、一番感じたことは
食べ物が美味しいということです。しかも安くて。

「玄界灘」で穫れた、
名前も知らない様々な魚の刺身。
スーパーで数百円。
それがウソみたいに甘くて美味しかったです。

あと、福岡の焼き鳥屋の定番メニュー「豚バラ」の串焼き。
これが本当に旨か~。

思い出したら食べたくなっちゃいました(*^_^*)

ホンダさん、きっとほっぺ真っ赤だったに違いないわ。
照れるもの。
そんなふうに、好き好きビームだされたら・・・
でも、なでなでされたぬくもり、忘れられない時間になったはずです。
Lalaさんの手も、ホンダさんの鼻筋も、ぽかぽかに。
ほんわかしました。

しとろん 様

照れちゃったかしら、ホンダさん。
たしかに好き好きビーム、でてたって思うわ。

ここのお馬さんたちは、比較的みんな穏やかに見えました。
あまり観光客が多くなかったし、
やっぱりあの雄大な景色と、空気に包まれているからかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カンガルー in 海の中道 | トップページ | ヒーリング グリーン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)