« カピバラちゃん | トップページ | お馬さん、大好き »

2006年4月28日 (金)

カンガルー in 海の中道

福岡県の海の中道公園にはカンガルーもたくさんいます。

柵に囲まれたエリアにカンガルー達がいて、

エリア内にロープで人間の通り道が作ってあります。

私達が行ったときには、カンガルー達はエサの近くに行ってしまっていて、

あまり人間の歩道のほうには来てくれませんでした。

歩道にしゃがんで、いつものようにじぃぃと、見ておりました。

すると、そのうち一匹のお腹の袋に

赤ちゃんカンガルーがいるのが見えました。

旦那さんはカメラを持ってそのカンガルーに近い歩道の端まで行き、

しゃがんでシャッターチャンスを待っていました。

すると・・・

カンガルーA 「おい、あの兄ちゃん、何しようと?」

カンガルーB 「あんなところにしゃがみこんで、何かをのぞき込んでるけん」

カンガルーA 「怪しか。近くまで、行ってみよ」

静かに小さく ビョョン、ビョョン・・・

旦那さんにこっそり忍び寄るカンガルー2匹

カンガルーA 「オイ、見えると?」

カンガルーB 「いんや、まだ見えん。もうちょっと、近寄ってみよか」

さらに、ビョョン、ビョョン・・・接近・・・

カメラに集中している旦那さんと、

旦那さんを見下ろす、背後霊ならぬ、背後カンガルー2匹・・・

あぁ、あれで旦那さんが突然立ち上がったりしたら

カンガルーを驚かせちゃって、危ないかも・・・・

と思ったところで、

旦那さんは立ち上がらずに私の方を振り返りました。

ごたーいめーん

旦那さんはあっけにとられておりましたが、

カンガルーたちは、特に驚いた様子もなく、

「あぁ見つかっちゃったな、じゃ、まぁ退散すっか・・・・」

ビヨヨンビヨヨンと仲間達の方に戻って行ってしまいました。

Kangaroo でもカメラが珍しいということは、ないでしょうから・・・

やっぱり、旦那さんに興味があったのかしら・・・

※あやしい博多弁で失礼しました。

映画と本のエッセイ Lala la Lifeにも遊びに来てね。

« カピバラちゃん | トップページ | お馬さん、大好き »

コメント

動物って、人間の言葉を理解してると思うぞ!

sissiy 様

そうですね、動物って良く分かってますよね、いろんなこと。

とくに感情って伝わりやすいみたいですよね、動物に。

逆に人間は言葉に依存してるから、相手の感情を読む能力が
他の動物よりも、劣っちゃってるのかもしれない・・・

そんな気がします。

「カピバラ」私も大好きでした・・・。でした、というのは、最近見てないから。千葉市に住んでいた時、千葉市動物公園もやっぱり、なるべく自然に近い状態にしていて好きだったんだけど。カピバラの、何ともおっとりとした雰囲気が大好きでした。テレビで見たんだけど、伊豆の動物園のカピバラは、温泉に入って\(◎o◎)/!、気持ち良さそーにしてましたよ(^_-)-☆
久しぶりに、上野に行ってみようかな。

みゅう 様

なごみ系ですよね~カピって。
温泉に入ってるなんて・・・かわいい♪

飼育係の人 
「カピちゃん、温泉に入ってご覧よ~気持ちいいよ~温かくて~。」

カピ 「・・・。」・・・ボウッと飼育係さんをみつめる・・・

・・・20秒くらい経過・・・

カピ 「・・・じゃ、せっかくだから・・・」

そろりそろり・・・どぶん・・・ほぉぉぉ・・・。


みたいな、イメージ・・・です(^^;)。
カピってそういうお誘い、断らなそうだもの。
(何のこっちゃ・・・ですね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カピバラちゃん | トップページ | お馬さん、大好き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)