« チクリン | トップページ | コアラ in ケアンズ その2 »

2006年4月18日 (火)

コアラ in ケアンズ

オーストラリアのケアンズに行ったときのこと。

ケアンズは、小さな観光都市。

日本人をターゲットにしているようで、

どこに行っても大抵日本語OKでびっくりf^_^;。

9月に訪れたので、春のケアンズはAust_1

本当に美しかった。

世界遺産のキュランダ原生林、グレートバリアリーフなど

観光スポットもいろいろ。

Lalaのお勧Koala_6めオプショナルツアーは

「Night Zoo」!そう、夜に動物園に行くんです。

昼間はデレッとして遊んでくれないカンガルーも、

パンをちょーだい!!って寄ってきてくれる。

眠ってばっかりいるコアラも

木から降りてきて

地上をのそのそ歩いていたり(意外に速い)!

夜行性なのよね。

コアラといえば、ノンビリ穏やかそうな体型、顔・・・

しかし、見ちゃっった・・・

ケンカしてるコアラを。

これは「Night Zoo」の時ではなかったけど・・・

木の上での出来事でした。

コアラA 「どけよそこ、そこ、俺がいつも寝てるんだから」

コアラB 「やだよ!今日は俺が先に取って、もう寝ちゃってるんだから」

そこでAがBを手でこづく。

B: 顔を背ける。

A: しつこく 手でこづく。

B: 無視。

A: もっと強く Bを押す。

とうとうBが応戦、あとはどつき合い、殴りあい・・・。

ビデオを撮ったけど、ここではお見せできないのが残念!

コアラだって、たまには?!怒るんです。

それにKoala2してもコアラって、ユーカリしか食べないから、

あんまり活動すると衰弱しちゃうらしく

だから、長時間眠ってるっていう・・・

他のもの食べて、体力つけようとは・・・思わなかったんだなぁ、コアラのご先祖たちは。

映画と本のエッセイ Lala la Lifeにも遊びに来てね。

« チクリン | トップページ | コアラ in ケアンズ その2 »

コメント

こんにちわ(*^_^*)
へ~・・・!!!動物園でしか、コアラって見たことなかったから、びっくり\(◎o◎)/!
でも、なんだか子どもが喧嘩しているみたいで、可愛いい・・・

みゅう様
コメントをありがとうございます。
他の日には「脱走をはかるコアラ」も見ちゃいましたf^_^;。
このエピソードも紹介しますので
また遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめて、Lalaさんのブログにコメントします。
心がす~っと、深呼吸したくなるような世界に到着した気分です♪
とってもすてきですねっ。
写真もイキイキしてる!そんな印象をうけました。

さてさて、
わたしの中では、コアラって獰猛・・・っていうイメージがあります。
小さい頃、動物園でその瞬間、コアラのするどい目つきを見てしまったからだと思います。
それでもあの背中、とっても好きなんです。
(よけいなことだけど、我が家のだんなさん、新動物占いではコアラです。わたしはそのまんま、ゾウ。)

オーストラリアの大地で生活するコアラも、それなりにストレスやら、うっぷんやらが、たまるんですね。

ん~、かわいい♪

おじゃましました。

こんばんは!コアラいいっすね!我輩はまだ見たことがありません。ところで、コアラって鳴くんですかね?カンガルーが鳴くってのは聞いたことありますが・・・。まっ、コアラもちっちゃい時分はおかーさんが遠くに離れれば普通に「オカ~チャ~ン!」って鳴くのでしょうね。

また、遊びにきます!おやすみなさい!

しとろん様

コメントありがとうございまーす♪♪♪
うっれしい!!!です。

私もきいたことあります。
コアラってみかけによらず獰猛だって。
すごい爪だし・・・

でも、やっぱカワイイ。
そうそう、あの背中、あのお尻、あの丸さ。

ところで私は新動物占いでいくと
やさしいトラ・・・ビミョー・・・

sissiy様

コメントありがとうございまーす♪♪♪とってもうれしいです。
私もコアラの鳴き声はきいたことがなかったので、
ネット検索したら、ありました。
コアラの声を聴かせてくれるサイトが!
(日本語のサイトは文字化けしちゃってましたけど・・・)

で、コアラの声・・・
結構イメージとちがう・・・かも。

でも、こどもが「おかーちゃーん」と鳴いて探すのは
きっと、どの動物も一緒でしょうね(*^-^*)。

こんにちは。
コメントをありがとうです。

ブログを作って、コアラの動画をUPしたけど、あまり見てもらえなかったので、トラックバックしちゃいました。

レガシィで検索して、訪問してくる人はいるのに・・・。

mi84ta 様

コアラちゃんの後ろ姿、ころっとしてかわいかった(*^-^*)です。
ありがとうございました。

ところで私は車に詳しくありませんが、
うちのも、レガシィ(ランカスター)という車らしいです(^^;)。

こんにちは。
新しいブログになったんですね。
以前のブログから記事やコメントを引き継いでいるんですね。
以前のコアラの動画はテレビの映像でしたが、昨年5月と先日のコアラの動画を数本撮ってきました。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/lst/srt_new/pgcnf_9/1.htm?comment=%93%8C%8ER%93%AE%95%A8%89%80%82%C5+%83R%83A%83%89&x=20&y=7
昨年11月までPowershotA540を使っていたみたいですが、自分も以前に使ってましたよ。
今はPowerShotS3ISを使ってます。

mi84taさま
おひさしぶりです。
コメントをありがとうございます(o^-^o)
 
東山動物園のコアラの動画、かわいいですね~^^
今は、EOS kissをメインで使っていますが、Powershot540も時折使ってます。
小さいカメラなのにいろいろ細かく設定ができるし、色もきれいだし、とても気に入っていま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204028/13900933

この記事へのトラックバック一覧です: コアラ in ケアンズ:

» 地上で眠るコアラ [mi84taのブログ]
名古屋の東山動物園のコアラ(3歳半のオス:アオイ)が夜は地上で眠っている。とて [続きを読む]

« チクリン | トップページ | コアラ in ケアンズ その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)