« ユーカリ in ケアンズ | トップページ | 鳥たち in ケアンズ »

2006年4月22日 (土)

お買い物 in ケアンズ

ケアンズは日本から近い(オーストラリアの中では)ので

もしかして第二のハワイを目指してるの?っていうくらい

日本人観光客向けのサービスが充実。

レストランのメニューだって、日本語版があるし、Kawasemi

道に置かれている看板だって、日本語がいっぱいだし、

大抵のお土産屋さんには日本人スタッフが何人もいたし。

ただ、売り込みが過剰なお土産屋さんもいくつかあった。

ちょっと話を聞いたら、こいつは鴨!と言わんばかりの売り込み攻勢・・・。

はぁ・・・(-_-)もちろん、買いません、そういうお店では。


そんなことが数回あり、さすがにちょっと用心深くなりました。



とある日、私はラブリーなアクセサリー屋さんを見つけました。

そこは珍しく日本人スタッフのいない、珊瑚のアクセサリー屋さん。

店先には”珊瑚のかけら”で作られたチープなブレスレットがいっぱい。

2つで5ドル!

色とりどり、きれいなのがたっくさんあったので

♪ルンルン♪

他のお客さんにまじって組み合わせをいろいろ研究・・・


すると・・・

「あら、あなた、その組み合わせすっごく綺麗よ!」

・・・むむ?英語でだけど、私に言ってる?

声の主は白人の女性。

私と目が合うと、その女性は大きく頷き

「それ、あなたにすっごく似合ってる!買うべきよ!!」

とのたまう・・・。

・・・あぁ、お店の人か・・・

私は気のない表情で返事をして、試着を続けた。

・・・まだ選んでるんだもん。どうぞおかまいなく・・・

やがて私は自分の気に入ったものを購入(*^-^*)し、お店を出た。

そして私がお店脇の歩道でみたのものは・・・



先ほどの女性が、ご家族であろう人々と、ソフトクリームを食べている姿・・・

ぐわぁぁぁぁん/(☆!☆)\

お店の人じゃなかったのねーっっっ(;_;)

実は私が買ったのは、その女性が「似合うわよ」って

言ってくれた組み合わせだったのよー(T_T)

とほほ・・・Sango

せっかく声をかけてくれたのに・・・

ごめんなさいm(_ _)m



映画と本のエッセイ Lala la Lifeにも遊びに来てね。

« ユーカリ in ケアンズ | トップページ | 鳥たち in ケアンズ »

コメント

ムーミンズ(複数形で)・・・♪
息子も「あぁー!うぉ~」となんか言いたげです。
かわいいじゃないの~!
いい色ですねっ。
声をかけてくださった方も、よっぽどLalaさんに似合っていたことを伝えたかったんだと思うわ。
自分に似合うものを探せて、しかも、「似合うわよ」って言ってもらえるのって嬉しいですね。

むか~し、むかし、そのまたむかしに「ハワイ」に行った事があったのですが、そのときに立ち寄った「ハワイ料理」を食べさせてくれるお店で、西武ライオンズの野球の試合がテレビで放送されてたのには、かなりビックリしました。「エッ?メジャーリーグじゃね~のかよ?」って。しかもなんで西武ライオンズ???。

しとろん 様

ムーミンズ♪ ♪ ♪
しとろんさんにもuyanくんにも
気に入っていただけたみたいで、うっれしいです(*^-^*)

旅先では何故かこういうお気軽価格のアクセを買っちゃいます。
この珊瑚のブレスレットは気に入っていて
しばしば身につけて楽しんでいます。

重い手荷物に圧迫されて
手首にものすごい痕が着いちゃったりするんだけど(^^;)。

sissiy 様

うーん、何故に西武ライオンズ・・・
もしかして、西武orプリンス系列のレストラン・・・?
あるいは西武の選手御用達レストラン???

だって・・・世界不思議発見・・・ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーカリ in ケアンズ | トップページ | 鳥たち in ケアンズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)