2016年12月 1日 (木)

レッサーパンダの「かのこ」ちゃんと「まめたろう」くん in 多摩動物公園

↓かのこちゃん(右) まめたろうくん(左) 
 
Red_panda201611_2
 
 
かのこちゃん↓:『あたし、女の子だけどけっこう活発だって言われるの wink
 
Red_panda2016111
 
 
かのこちゃん↓:『上ったり下りたり、楽しいもん happy01
 
Red_panda2016117
 
 
かのこちゃん↓:『ふ~。ちょっと疲れちゃったから休けい~ bleah
 
Red_panda2016113
 
 
かのこちゃん↓:『でも、すぐに・・・』
 
Red_panda2016118  
 
かのこちゃん↓:『復活しちゃうもん wink』 (若いってスゴイ smile sweat01)
 
Red_panda2016114
 
 
 
まめたろうくん↓:
 
『かのこちゃんは、高いとことかも行っちゃうから、追っかけるのが大変なんだ wobbly
 
Red_panda2016115
 
 
まめたろうくん↓:『ぶるぶるぶるぶるぶる~ typhoon typhoon typhoon
 
Red_panda2016116
 
 
Lala:『まめたろうくん、かのこちゃんを追っかけてシッポ咬んだりしてたよね~ catface
 
 
まめたろうくん↓:『ほへ~そうだったかな~ bleah
 
Red_panda2016112
 
 
2016年6月24日生まれの
 
アズキちゃんとフランケンくんの子どもたちが
 
10月12日から公開されています。
 
きょうだいとも元気いっぱい!
 
追っかけっこして、取っ組み合いして、木に登って・・・
 
とにかくじっとしていません!!!
 
木の上を歩くときちょっとヨロけたり、
 
追いかけっこに夢中でアチコチぶつかったりしていますが
 
全然へっちゃら!!!
 
カワイさ大全開でした happy02 sign03
 
 
窓越しなのと、日が短い時期ということもあって、
 
撮影には厳しかったのですが、
 
オチビさんたちが遊ぶ様子は、いくら見ても見飽きることのない愛らしさでした happy01 heart04
 
これからの成長が楽しみです note
 
 
 
今年は遠方の動物園や、水族館を訪れたりしていたので、
 
多摩動物公園は随分長らくご無沙汰しちゃっていました  coldsweats01
 
 
そんな私に、この半年くらいの多摩動物公園の様子を
 
常連さんたちがいろいろと教えてくださいました confident
 
訪れるたびに、いつも心がホッコリします。
 
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
今後とも、どうぞよろしくお願いします happy01
 
 
撮影:2016/11

2016年11月29日 (火)

チワワのまるちゃんと旅行 in ホテルエピナール那須 お食事編

 
お料理自慢のホテル wink
 
どのお食事も、本当に美味しくて感激しました happy01
 
 
前回のブログにも書きましたが、
 
こちらのホテルでは、
 
ペット連れはテラス棟という離れに滞在するのですが、
 
希望すればお部屋で食事を頂くことができます wink
 
(要ルームサービス料金)
 
私たちは朝晩ともにお部屋食をお願いしました happy01
 
 
最初の夜は洋食をチョイス
 
↓お部屋のテーブルにセットしてくれます
 
Meal201610
 
 
↓前菜三点盛り&リーフサラダとスティック野菜 野菜ドレッシング
 
 
特にドレッシングは抜群のおいしさ!
 
Meal2016101
 
 
↓真鯛のポワレとオマール海老のリソレ アメリケーヌソース 温野菜
 
Meal2016102
 
 
↓牛ホホ肉の煮込み 温野菜
 
小鍋でグツグツ アツアツ 
 
Meal2016104
 
Meal2016103
 
 
↓デザート盛り合わせ
 
タルトムース ミニパフェ チーズケーキ ガトーショコラ フルーツ盛り
 
Meal2016106
 
 
パン:バケット カンパーニュ もち粉パン
 
 
 
↓朝食
 
Meal2016105
 
 
↓タマゴは、調理器で自分好みの焼き加減に
 
Meal2016107
 
 
 
2日目夕食は和食をチョイス (蓋をしたままの写真でゴメンなさい)
 
Meal2016108  
前菜:季節の彩り(箱物)
 
前菜三種盛り 那須鶏炙り焼き(葱だれ) 蒟蒻酢味噌掛け
 
お造り:海のお造り三種と山のお造り あしらい色々
 
焼物:白身魚の更紗焼 旬の焼野菜
 
煮物:豚挽肉の信田巻き
 
強肴:特撰牛の味噌煮込み
 
食事:海鮮茶漬け 薬味 イクラ・すぐき:三つ葉
 
水菓子:那須天然水のゼリーと季節の果物
 
 
 
↓朝食
 
Meal2016109
 
Meal20161010
 
 
 
ホテルエピナール那須のお食事は、
 
お野菜多め、脂控えめな感じ
 
素材のおいしさを十分に楽しめるように調理されていました!
 
 
また、お部屋食をチョイスした際は、
 
「離れた部屋まで運んでくるのだから、お弁当っぽい感じの食事かな~
 
まるちゃんと一緒に食事ができるのだから、まぁそれでもいいよね~」
 
みたいな気持ちだったのですが
 
お部屋食もとても豪華でびっくりしました!
 
どれも本当に美味しくて、大満足でした!!!
 
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
↓ちなみにまるちゃんは、特別にチキンのディナーを頂きました♪
 
Meal20161012
 
本来はお野菜も含まれたメニューなのですが、
 
まるちゃんはお野菜を食べないので、
 
チキンのみでお願いしました coldsweats01
 
あっという間に完食でした note
 
 
 
 
ところで、旅行の初日はランチを食べ損なってしまい、
 
「どこかで軽食を~」とネットで探して訪ねたのが
 
イタリアンレストラン ジョイアミーア
 
Photo
 
ホテルから遠くなくて、ワンコと店内に入れて(テラスは寒い~ typhoon )、
 
シーズンオフの平日午後3時でも営業しているお店、
 
という条件に合う数少ないお店だったので、
 
評判とかメニューとかはノーチェックだったのです。
 
 
ともあれ、ワンコ同伴OK席に通していただいて、
 
注文したのがこちらのミックスピザ
 
Meal2016111
 
これが~~絶品だったんです~!!!
 
生地はもちろん、チーズがとってもおいしかったです~!!!
 
 
後で調べたら、那須では有名なお店だったようです wink
 
私たちが訪れたのが、季節はずれ&へんな時間だったので、
 
たまたま空いていたんですね~ラッキーでした happy01 note
 
 
 
以上、お食事編でした happy01
 
 
撮影:2016/10

2016年11月27日 (日)

チワワのまるちゃんと旅行 in ホテルエピナール那須

今回那須高原で滞在したのは、
 
 
タワー型の大きなホテルの離れに、
 
 
Epinardnasu2016101_2  
 
↓テラス棟エントランス
 
Epinardnasu201610
 
↓テラス棟の近くには、素敵なチャペル shine
 
Epinardnasu2016104
 
↓テラス棟のレセプション
 
Epinardnasu2016103
 
 
Epinardnasu2016102
 
メインの施設はとても大きいのですが、
 
テラス棟はこぢんまり。
 
ゆったりアットホームな雰囲気がとても良かったです happy01
 
 
このホテルのうれしいところは、
 
朝食、夕食ともお部屋食を選択できるところ。
 
(レストランでの食事もOK)
 
お部屋食ならまるちゃんが落ち着いて過ごせるので
 
私たちはいずれの食事も部屋で頂きました。
 
 
↓テラス棟廊下の様子
 
Epinardnasu20161012
 
↓ドッグキャビンとシャンプールームも覗いてみました confident
 
Epinardnasu20161013
 
 
Epinardnasu20161014
 
 
Epinardnasu20161015
 
さて私たちのお部屋 きっちりとコンパクトにまとまった印象
 
Epinardnasu2016106
 
↑とても寝心地よかった~ happy01
 
Epinardnasu2016107
 
 
Epinardnasu2016108
 
↓メインのホテルの温泉に入浴可だったのですが、
 
お部屋のお風呂も広々&清潔だったので、
 
私はここのお風呂で満足でした happy01
 
Epinardnasu20161010
 
↓化粧水等やシャンプーなどはDHCの製品
 
Epinardnasu2016109
 
↓まるちゃんの居場所
 
Epinardnasu20161011
 
↓お部屋の窓からの景色
 
Epinardnasu2016105
 
↓窓から見える池の向こう側には、広いドッグランがあります dog
 
Epinardnasu20161016
 
 
Epinardnasu20161017
 
↓広々としたドッグランを独り占めしてご機嫌なまるちゃん note
 
Epinardnasu20161018
 
メインの施設の外観写真は撮り忘れちゃったのですが
 
↓ロビーの様子
 
Epinardnasu20161019
 
ハローウィンの頃だったので、↑装飾がされていました happy01
 
 
次回はお食事編です wink
 
撮影:2016/10;

2016年11月23日 (水)

アルパカさんスマイル in 那須どうぶつ王国

うふっ♪
 
Alpaca6
 
 
アルパカさんスマ~イル happy01
 
 
アルパカさんたちの放牧場 sun
 
Alpaca7
 
 
爽やか~な様子に見えますが↑
 
ものすご~く冷た~い風がぴゅ~ぴゅ~と吹いてました~ typhoontyphoontyphoon 
 
ぬくぬくの毛に包まれているアルパカさんたちは、へっちゃらの様子でしたが wink
 
 
ちなみに、アルパカさんたちがいる王国ファームへ向かう際、
 
スタッフさんはちゃんと
 
「今日、王国ファームは、風が強くてとっっても寒いですよ~」
 
と教えて(警告)してくれていました  confident 
 
それでも・・・とわざわざ行ったのですが、
 
寒くて寒くて、急いで写真を撮って、王国タウンに戻りました smile
 
撮影:2016/10

2016年11月21日 (月)

ミルキーワシミミズクの蘭ちゃん in 那須どうぶつ王国

蘭ちゃん↓:『ぴ~~~』
 
Verreauxs_eagleowl201610
 
 
 
Lala:『うん?今鳴いたの、蘭ちゃん?すごい高い声だったけど smile
 
 
蘭ちゃん↓:『・・・・・・』
 
Verreauxs_eagleowl2016101
 
 
Lala:『やっぱ違うよね。ミミズクさんは、あんな声で鳴かないよね bleah
 
 
 
蘭ちゃん:↓『ぴ~~~~』
 
Verreauxs_eagleowl2016102
 
 
Lala:『あ、やっぱり蘭ちゃんだったんだ coldsweats01
 
 
体長40㎝くらいはありそうな大きなミミズクさんですが
 
とても高いかわいい声で鳴いてました happy01
 
 
 
撮影:2016/10

2016年11月18日 (金)

マヌルネコさん in 那須どうぶつ王国

基本的にネコさんは、ミステリアスな生き物と認識していますが、
 
その中でも特に謎めいた雰囲気をもっているのが
 
中央アジアに暮らすという、マヌルネコさん wink
 
Pallass_cat201610
 
 
 
顔が平板なせいか、ちょっと人っぽい感じで smile
 
Pallass_cat2016101
 
なんとな~く、魔法使いが化けてるようにも見えてくる・・・ coldsweats01
 
Pallass_cat2016102
 
 
体長は50~65㎝ほど
 
 
Pallass_cat2016103
 
見れば見るほど、やっぱりミステリアスなマヌルネコさんなのでした wink
 
 
撮影:2016/10

2016年11月16日 (水)

カピバラさんのおねだり in 那須どうぶつ王国

どど~ん impact

 
Capy20161011
 
 
真正面から撮ると、鼻しか写らなくて、
 
謎な生き物と化していますが、 
 
カピバラさんです happy01
 
Capy20161012
 
 
 
カピさん↓:『キュルキュルキュルキュル~(お~や~つ~)』
 
Capy20161013
 
 
 
カピさん↓:『キュルキュルキュルキュル~(お~や~つ~)』
 
Capy20161014
 
 
カピさん↓:『なんでオヤツくれないの weep
 
Capy20161015
 
 
Lala:『君にはもうたくさんあげたでしょ~ coldsweats01
 
 
お名前は分かりませんでしたが、
 
オヤツ売り場の近くに待機していた食いしん坊カピさん。
 
 
キュルキュル声と甘える視線に負けて、 
 
あれよあれよと貢がされてしまうのです  coldsweats01
 
 
 
撮影:2016/10

2016年11月14日 (月)

秋の小金井公園&赤坂うまや新宿

久しぶりに訪れた小金井公園はすっかり秋模様 maple
 
Autumn2
 
 
カエデも綺麗に色づいていました wink
 
 
 Autumn1
 
 
公園に到着してから、カメラを忘れたことに気付きました・・・
 
なのでスマホで撮りました coldsweats01
 
Autumn3
 
 
 
Autumn4
 
 
小春日和の公園では、フリマも行われていて、とても賑わっていました。
 
気持ちよい昼下がりの散歩でした^^
 
 
 
 
ところで先日、
 
友人とのランチで訪れたのが、
 
JR九州ホテルブラッサム新宿1階
 
 
Photo
 
三代目市川猿之助さんプロデュースのレストランなのだそうです。
 
 
店内は明るく開放感があり、新宿の喧騒を忘れさせてくれました happy01
 
 
ぜいたくなお店の雰囲気にもかかわらず、
 
ランチメニューはかなりお得な感じ happy02
 
Photo_2
 
 
どれも魅力的だったのですが、
 
私たちが選んだのは、やっぱり
 
三代目 市川猿之助の楽屋めし wink
 
1
 
ご飯は麦飯をチョイス flair
 
少しずつイロイロなおかずを楽しめるところは、実に女性好み confident
 
どれも本当~に美味しかったです~ happy02
 
「近々またランチしにきちゃおう!!!」と思っています happy01
 
 
カフェも併設されているそうなので、そちらも今度行ってみます!

2016年11月11日 (金)

お馬さん in 那須どうぶつ王国

お馬さん↓:『むっふ~ん』
 
Horse2016101
 
 
那須どうぶつ王国内の、
 
王国ファームという牧場的な広~いエリアのホースコーナーには
 
大~きいお馬さんたちがいます horse
 
 
王国ファームの入り口近くには「どさんこ」さんたちがいるのですが、
 
ホースコーナーのお馬さんたちは、
 
どさんこさんたちよりもかなり大きいように感じます~ happy02
 
 
その大きさに、はじめはちょっとビックリするかもですが、
 
みなさん、とってもエサなつっこくてかわいいです smile
 
 
お馬さん↓:『むふっっっ』
 
Horse201610
 
美味しそうに食べてくれると、ついついついつい貢ぎたくなってしまいます coldsweats01
 
 
Horses201610
 
大きなお馬さんたちですが、食べ方はとても優しいのです~
 
フワフワフワっって感じのソフトな感触です happy01
 
 
 
お馬さんの黒い瞳はとても綺麗ですね~ heart04
 
 
 
撮影:2016/10
 

2016年11月 8日 (火)

ワンニャンリビング in 那須どうぶつ王国

「動物好き」ということは言うまでもないのですが、
 
動物を「なでなでする」のが、すご~く好きです confident
 
 
ワンコなでなで欲は、我が家の↓まるちゃんが十分満たしてくれているのですが
 
Nasuhotel
 
 
ニャンコなでなでは、もうず~いぶんご無沙汰 smile sweat01
 
 
なので那須どうぶつ王国に入園して直行したのが
 
ワンコニャンコと触れあえる「ワンニャンリビング」でした
 
 
↓仲良しのお二人さん
 
Cats201610
 
ずっとくっついていました happy01
 
 
こちら↓はコンペーくん shine
 
Cats2016101
 
コンペーくんは、「ザ・キャッツ」という
 
園内で行われているショーにも出演しているそうです wink
 
 
 
窓際にシンキーくん↓というロシアンブルーがたたずんでいたので
 
Cats2016103
 
しばしなでなでさせてもらっていたら、足元にコンペーくんが来ていました confident
 
 
コンペーくんは私に「そこどいて」と言っているようだったので coldsweats01
 
少し退いたところ
 
↓コンペーくんも窓のところに乗って、シンキー君にご挨拶 happy01
 
Cats2016104
 
 
Lala:「二人は仲良しさんなのね confident
 
 
シンキーくんとコンペ-くん:↓『・・・まぁ、ふつうかな・・・ catface
 
Cats2016105
 
ニャンコさんの世界はミステリアスな雰囲気です coldsweats01
 
 
 
↓しばしコンペーくんを、なでなでなでなで・・・ happy01
 
Cats2016106
 
ニャンコなでなでしたい欲を満たしてくれたシンキーくんとコンペーくん、ありがとう heart04
 
 
ハロウィーンの前だったので、
 
衣装をつけている子もいました wink
 
Cats2016102
 
 
 
↓ニャンコは狭いところが好きですよね~ coldsweats01 
 
Cats2016107
 
身体が凝らないのでしょうか~ smile sweat01
 
 
ともあれ、ニャンコさんたちとゆっくりまったり過ごせて、とっても楽しかったです♪
 
ニャンコさん、スタッフさん、ありがとうございました happy01 
 
 
撮影:2016/10

«コツメカワウソさん in 那須どうぶつ王国

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)